水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-06-29-Sun
雨の日曜日。 眠い。。。

草むらに首を突っ込んだステラを強引に引きずり出したら、こんなことになっていた(笑)
傘をささずに散歩してたので、これを撮っただけで携帯がびしょ濡れ(汗)
0629_A270991.jpg


スティーブン・キング原作の「ランゴリアーズ」という映画の中で
強制的に眠るためにその密室の気圧を下げるというくだりがある。(ネタバレだったらお許しを)
何年も前に観て、おお、そうかー!ととてもとても合点した。

 天気が悪い日にぼんやりグズグズだる~いのは
 目が覚めるような陽射しがないからだけではなくて
 気圧が低いから眠たいんだ~

以来、な~んかダラダラ過ごしてるけど気圧が低いから仕方ないよね~と
言い訳して自分を甘やかしている(^^;

さて本日、雨の中を体育館まで出かけたところ
