水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-28-Mon
夕方、軽やかに甘く歌うような鳥の鳴き声が聞こえた。
声のする木の上を見ると、モズが2羽寄り添っていた。 わおっ、ラブラブ♪

0128_1557_349.jpg

甘~い甘~いラブソングはずっと続いていた。聞いていると心が弾む、心地よい歌声だった。
モズのラブソングにときめいてどうする、私。。。(苦笑)

ラブソングは鳥も虫ももちろん人も甘い歌声なのかな。
コオロギもオスを前にすると鋭い鳴き声だが、メスを前にすると甘~い声で鳴く。(鳴くのはオスだけね)

ステラには私がラブソングを歌ってしんぜよう。
♪さあ 目を閉じて 歌うように 深呼吸してごらんよ♪
0105_2005_465.jpg

そんなに迷惑そうな顔でしっかり耳を塞がなくても。。。。(悲)

ちなみに歌ったのはラブソングとは違ったかも。。。(mink 『おまじない』 歌詞はこちら
2008.01.28 18:40 | | トラックバック(0) | コメント(7) |
