水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-23-Wed
東京都心では雪が降ったようだが、こちらはみぞれ。一見すると雨のようだが雨音とは違う、もう少し形あるものがぶつかるビチャッとした音が聞こえる。

0123_mizore.jpg


みぞれ降る高台。こんな日に素手で散歩したウツケモノは私である。リードを持ち続けるのはちと辛かったかな。
0123_0933_08.jpg

以前、コーギーの飼い主さんが、ステラの着ているレインコートと同じものを持っていると話しかけてきた。
このレインコートは背中と胸はカバーするが、お腹は丸出しである。

コーギーの飼い主さんいわく「このレインコートって結局役に立たないですよね。」
???役に立ってるんだけど・・・

「結局お腹が泥だらけになっちゃうじゃないですか。」
・・・、いや、お腹はたいして汚れたことないなあ。もしかしてコーギーの足の長さの問題じゃ・・・

「あっ!!」
???なになに???

「このワンちゃんは足がこんなに長いから、お腹は汚れませんよね。ウチのとは違いますよね。すみません~」
・・・やっと気づいたのね。。。いや~、こっちから言い出せなかったから助かったあ・・・

と、そんな会話もあったとさ。

0123_093331.jpg


ん?
0123_0935_08.jpg

獲物のニオイがするかもしれないけど、濡れたし寒いし、もう帰ろうね。
2008.01.23 19:37 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
