水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-22-Tue
今日、職場のPCで文章を入力していたら立て続けに誤変換。

(正)ゲストティーチャー → (誤)ゲストティー茶ー
(ゲストにお茶を?紅茶も緑茶も?)

(正)福祉指定校 → (誤)福祉して行こう
(ヤル気満々だね?)

いやそれだけなんだけどね。立て続けだったから大笑いしちゃった。
「ねえ今日このPCくんギャグ絶好調だよ!」って同僚と笑ってたら、あら不思議、3ヶ月前に行方不明になっていたUSBメモリのフタが、PCのモニターの足元に忽然と存在している。

3ヶ月前、前日は休みだった私が出勤すると、同僚が開口一番
「昨日、USBメモリのフタが行方不明になっちゃったの。見つけたらよろしくね。」とのたまった。
その日、気をつけて捜してみた。もちろん、PCくんの周りは可能性が高いから、覗き込んだり手探りしてみたり、丹念に捜したが見つからなかった。

見つからないものはしょうがないので、そのUSBメモリはフタ無しでずっと使っていた。
まさか、すっかり忘れた頃に、しかもPCがギャグ炸裂させた直後にその脇にいきなりフタが現れるとはね。
3ヶ月間ずっとそこにあったんでしょ?と反論されそうだが、その出現場所は、何度も雑巾がけだってしているのだ。絶対に何もなかったのだ。(ちなみに今朝は雑巾がけはサボリ)

さっぱり解せないが、見つかればそれでいい。
昨夜のうちに小人さんが見つけてこっそり置いてくれたということにした。(おい)

誤変換やフタひとつで大喜びしてるのがキミの飼い主だよ、ステラ。楽しいでしょ?
0122_2034_08.jpg

・・・無視された・・・
2008.01.22 20:51 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
