水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-04-Fri
今日は私の仕事始めでヨロヨロになって帰ってきたのだ。ふぃぃーっ
今日は久しぶりにバスを利用し、帰りのバス待ちのときに駅前のイルミネーションをみてズッコけた。
0104_1722.jpg
いやその、なんというか、もうちょっとなんとかならんのか。。。いっそやらない方がいいんじゃないかと思ったり。


我が家では私以外はまだ休暇続行。(うらやましいぞ)
帰宅してみると・・・全員コタツに入って寝転がってた。ああ、力が抜けるっ。
ステラも例に漏れずコタツの中。。。
0102_1837.jpg
年末に夫とムスメが結託してコタツを出してから毎日こんなカンジだ。
おまえたち、コタツブタになるぞーーーーーっ!!!
ちなみに、私はコタツを出すのに反対した。だって、掃除が面倒くさいんだも~ん。(ものぐさ)

ステラは寒がりだ。フサフサとは程遠いスッキリした薄手の毛並みだもんね。
たとえばストーブ前にムスメが陣取っていると「そこはワタシの場所ですぅーー」と困惑してウロウロし、ストーブとムスメの間に無理やり入り込んで座る。場所が狭過ぎるときはムスメの上に半分オシリを乗せてでも割り込む。何が何でもストーブ最前線を確保する。これでどうしてヤケドしないのか不思議だ。
0103_1209_216.jpg

そしてコタツが登場し、恐る恐る顔を突っ込んでみたら暖かさが気に入ったらしい。そのまま前足だけほふく前進状態で入っていき、後ろ足を伸ばしつつするりとコタツの中に入っていく。器用なもんだ。しばらくすると「あ~暑かった~~」と言わんばかりに出てきて水を飲む。

ちなみに、コタツの電源を切っているときは、顔を突っ込んだだけで取りやめてストーブ前にやってきた。暖かくないコタツにもぐる気はないらしい。どこまで寒がりなんじゃいっ。

0102_1905_141.jpg
2008.01.04 23:01 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
