水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-29-Sat
一昨日の寒い朝、ソファーで寒そうに丸くなって寝ているステラにブランケットを掛けてから台所仕事。ふとストーブの方をみるとステラがブランケットを見事に掛けたままストーブ前に座っていた。あまりの可愛さに大急ぎでデジカメを持ってきて撮ったがブレブレ。落ち着け~、私。

1227_0645.jpg

このブランケットは福袋に入っていたもの。
福袋には他にも、床掃除に使えるらしいスプレー、ウェットティッシュ、ウン○袋。
1229_1.jpg

おやつ、おもちゃ、携帯用水飲み容器。おやつは既におすそ分けしたので、本当はもっとあった。

1229_2.jpg

上の写真を撮った次の瞬間にはこうなった。。。

1229_3.jpg
2007.12.29 23:09 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
2007-12-29-Sat
昨日(いや、もう一昨日か)帰宅するとPCがブチ壊れていた。
どうにも起動しない。サポートに電話して手を尽くしたがダメ。
ハードディスクにあるデータを可能であれば救い出したいので、急遽もう1個ハードディスクを買ってきてすげ替えた。
新ハードディスクにインストールしたOSで起動したPCは、過去を忘れてまっさらな新しいPCになってしまって扱いにくい。
アプリケーションの入れ直しもせねば。面倒くさいけど。。。

 @携帯カメラ。
1228_0817.jpg

いいこともあった。職場で、声楽を専攻している学生が美声を披露してくれた。圧倒的な迫力だった。人の歌声って、こんなにも澄んでいて、こんなにも響いて広がって、こんなにも心を打つのね。この歌が聴けただけでも、思いっきり寝不足な状態で体を引きずって仕事に行った甲斐があったなあ。嬉しいな。

@携帯カメラ。
1228_0818.jpg

もちろん、帰宅したときに留守番してたステラが耳を倒してすっ飛んできてくれるのも嬉しい。
2007.12.29 01:18 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
