水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-26-Wed
ささやかなクリスマスプレゼント。自己満足の世界ですが、よろしければどうぞ。
下の画像をクリックすると始まります。




終わったらブラウザの閉じるボタンで閉じてください。
(音と画像が大きくズレていたら、ブラウザの更新ボタンをクリックしてみてください。
 それでもダメならごめんなさい。)

このエントリーは期間限定です。クリスマスが過ぎたら削除します。ご了承ください。


=== 追記 ===

スライドショーの公開は終了しました。
BGMはブライアン・アダムスの『クリスマス・タイム』

この曲、大好きなんです。
CDジャケット裏面の説明によると、1985年にファンクラブ限定版として発売され、その後コレクターズ・アイテムとなり高額取引されたため、通常ルートで1回だけリリースされたそうです。このころはEPレコード。

実は私、当時ラジオから流れたこの曲に惹かれて駅前のレコード屋(懐かし!)へ行ってEPレコードを買いました。これがきっと1回きりの通常ルート販売だったのですね。めったにレコード屋に行かなかったのに、なんて運がいいんでしょ。しかしこのレコードは結婚する時に実家に置き去りにしたら、いつの間にやら処分されて今はありません。

2年前ぐらいにふとこの曲が聴きたくなり、CDはあるのだろうかと検索してみたら、数千円~1万円超というプレミアものだったので断念。 諦めていたのですが、今年の夏にふと思い立って(こんなんばっかり;)検索したらほぼ定価で販売しているネットショップを発見し、速攻で購入しました。やっぱり運がいい?

再びジャケット裏面の説明によると、日本のファンのためだけにCD発売が許可されたとのこと。ジャケットの日付は94年12月1日。

ちなみに、2001年にバチカンでヨハネ・パウロ二世の前でこの曲を演奏した映像はDVDになっているらしいです。(ここで視聴できる模様。)

え?映像の方についても話しをしろとな? へへへ、ムスメはすくすく育ってコブタちゃんになりましたとさ、ってことで。(大汗) おあとがよろしいようで。
2007.12.26 01:00 | | トラックバック(-) | コメント(12) |
