水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-09-18-Tue
14日金曜日、朝の散歩の帰り道。
ステラ、楽しそうだけど、階段はまだまだ続くよ。ゼイゼイ。
0914_0834_1.jpg

この写真、これ以上縮小するとステラの目の輝きがつぶれちゃうのでちょっと大きなサイズでアップ。うん、キレイな目だ。うふ。

階段を上りきるとそこには神社があるのだ。阿吽の像も鎮座。
0914_0834_2.jpg


16日夕方、遊歩道の土手のド真ん中にバッタ。たぶんトノサマバッタだと思う。
0916_1634.jpg

近づいても逃げない。
変だな。愛を語り合ってる最中で人など眼中に無い?
帰宅後、写真をPCで見ると、下のバッタ(きっとメス)の後ろ足が無い。これじゃあ跳躍できないから逃げなかったのだろうか?
それにしても、トノサマバッタって可愛い顔してたんだね。知らなかった。

今日、仕事で外出中、職場の近くでグレート・デンを見かけた!
しかも2頭。(グレート・デンのサイズだと「匹」より「頭」の方がしっくりくる。)
デカイよーーー!
かっこいいよーーー!
車を停めてじっくり眺めたかったよーーー!
でも、颯爽と歩く2頭のグレート・デンを見ることができて、シアワセ。
2007.09.18 20:53 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
