水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-09-06-Thu
早朝5時過ぎ、できるだけ音を立てたくないので雨戸もカーテンも開けずに身支度だけ整えた。今日は暴風雨になるのだと覚悟して玄関を開けると・・・雲の合間に青空も見えた。あれ? 拍子抜けしつつ、散歩へ。

5時30分。朝陽が顔を出す。ぶら下がっているのは藤の種。
0906_0530.jpg


急な下り坂のつきあたりの家の向こうに、手賀沼と対岸が見える。
0906_0555.jpg


5時56分。虹だ! 西の空。
0906_0556.jpg

早起きして頑張る子へのご褒美かもしれない。(笑)
携帯カメラでも虹を撮影できたよ。すごいなあ、携帯カメラ。

そんなのんきな朝だったが、だんだん天候は荒れてきて、今は暴風雨。
21時頃だったか、何回か停電した。いずれも程なく復旧。最初の停電の時、手探りで懐中電灯を保管場所へ取りに行った。やはり自宅では見えなくても壁や家具の存在をイメージできるので、暗闇でも難なく移動できるもんだね。

さてさて、明日の朝の散歩はどうしよっかなぁ。。。
2007.09.06 23:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
