水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-08-15-Wed
朝、6時。
0815_0609.jpg

一番上の朝顔の中に蜂が入って、逆光で花を透かして見える蜂のシルエットが面白かったのだけど、写真にはうまく撮れなかった。でもこの写真は結構気に入ってるからいいのだ。


アキアカネの夏姿と思い込んでいたら、ノシメトンボだった。ノシメトンボも秋になったら赤く(褐色かも)なるから、赤トンボにはちがいない。ノシメは『熨斗目』、着物の模様が名前の由来らしい。
0815_0611.jpg



昼下がり、13時。 暑いよねえ。。。
0815_1256.jpg



夕方、18時。北の空。 このあとしばらく雷鳴が聞こえた。
0815_1815.jpg


2007.08.15 22:17 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
