水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-08-06-Mon
昨日の日曜日も猛烈に暑かった。
朝の散歩を終えて満足し、まだ日陰の玄関にて満面の笑みのステラ。
0805_morning.jpg

あまりの暑さに、午後にはこうなった。。。
0805_1547.jpg


早めに夕食を済ませて夕涼みがてら散歩。遊歩道を東へ向かっていて、ふと振り返ると西の空がずいぶんと暗い。強風に追い立てられて黒い雲がどんどん近づいてくる。
0805_1811.jpg

写真左手が東、右手が西。なんだか闇に取り込まれそうな不気味な感じ。風もにわかに強くなり、嵐になるかもしれないと本気で思った。帰宅するより東屋への退避を選択し、取り急ぎ更に東へ向かう。
0805_1819.jpg

完全に雲に追い抜かれ、東の空も黒い雲に完全に覆われそうになった。しかし、このころ逆に風がおさまり、にわか雨の気配もなくなり、嵐の前の奇妙な高揚感も消え失せた。
雨の心配もなくなり、安心して散歩。ステラはセミを2匹捕食。
ノコギリクワガタが枝の下に隠れていた。
0805_1836.jpg

暗かったのでフラッシュ焚いちゃった。ごめんね、ノコギリクワガタくん。目が眩んじゃったかな。

さて、今朝は早朝散歩。石垣では昨日と今日が隣同士で対比。
セミ版、脱ぎ捨てた昨日までの過去と生まれ変わった今日。
0806_0552.jpg


ステラが背伸びして追っているのはセミ。実は蜘蛛の巣に囚われて暴れている。
0806_0623.jpg


早朝はカエルも木に登る・・・のか?
0806_0621.jpg

2007.08.06 22:47 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
