水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-08-04-Sat
暑い。。。

ステラが痒がるので動物病院へ行った。
開院時間に合わせて行ったつもりだが既に出遅れ。結局1時間半待った。
混雑する狭い待合室を逃れて玄関前の日陰へ。木のベンチが用意されているのでそこで待機。

0804hospital_1.jpg

後からステラぐらいのワンコがやってきた。飼い主さんは犬好きが滲み出ている恰幅のいい男性と小学1年ぐらいの少年。ステラはワンコよりむしろ男性が気に入って、ベンチに座る男性の足元でくつろいでいた。そのタイミングで飼い主は誰でしょうクイズをしたら、10人中9人はステラの飼い主はその男性だと答えたに違いない。。。う~む。。。

そのワンコは家の敷地内で放し飼いで、裏側の警備担当なのだそうだ。表側担当はカメとヘビだと、少年が教えてくれた。ヘビ?と訊き返したら、「ヘビは死んでるんだ。」??「くさいんだよ。」?! くさいヘビの死体と生きた大きなカメが警備担当かあ・・・裏にはイヌがいて・・・ちょっと見てみたいかも。

ステラが痒がる件はひどいものではないので、塗り薬といいシャンプーを処方されて様子見。軽いアトピーがあると言われている。このシャンプーは飼い主のシャンプーよりはるかに高い。。。夕方の散歩の後、早速シャンプー。これで痒いのが治まっていくといいな。


暑い暑い一日だったけど、風があったので散歩の時はかなり助かった。
遊歩道の桜の木などには結構低い位置にもセミが止まっていた。低い位置というのはステラにも届く高さということで、、、女王陛下はセミ捕りに興じられたのでございます。本日の女王のディナーの前菜はセミ5匹でございました。。。

0804_1740.jpg

セミ捕りにとりつかれたステラは遊歩道の桜の木を一本づつチェックしながらの帰路だった。木に近づくとおもむろに後ろ足で立ち上がって木に縋りつく。その様子を見ていた通りすがりのおっちゃんに「木登りするんですかっ?!」と声を掛けられた。もちろん、んな訳ない。セミを捕まえて食べたいのだと説明したらおっちゃんは目を丸くしつつも面白がっていた。そのおっちゃん、そのあとあの数に物言わせて遊歩道を塞ぐ極道な白鳥一家に餌をやっていた。今まで餌を投げて与える人しか見たことなかったけど、おっちゃんは座り込んでゴツイ手袋をした手から直接白鳥に食べさせていた。白鳥は餌をつついてるんだか、おっちゃんの手をつついてるんだか、それでも笑顔のおっちゃんはなんとなくムツゴロウさんのようだった。

友だちのゴン太やモモと遊んだし、セミは食べたし、満足したねぇ、ステラ。
0804_1818.jpg

2007.08.04 23:47 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
