水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-07-25-Wed
久しぶりに仕事が休みの日に快晴!嬉しい。
朝の散歩中にご近所のマダム2人と出くわしたのでそのまま合流。先月までアヤメが咲いていた水生植物園のベンチ脇の草地にステラはへたりこんでしまった。暑いので頻繁に休憩したがる。仕方ないね、とステラを撫でていると・・・またしても見つけてしまった、四つ葉のクローバー。
0725clover.jpg

さらにもうひとつ見つけ、欲しいといったマダムに差し上げた。マダムが四つ葉を欲しがった理由が『26才の行き遅れた娘にご利益を』って・・・26才で行き遅れとは言わないと思うんだけど・・・ご利益ってのもなんだかなあ。


日中は猛烈に暑かったけど、夕方の風は涼しかった。散歩しやすくて嬉しいな♪
0725stella.jpg

田んぼの畦道まで来て頭上を見上げると、360度のパノラマで空が見える。今日の夕空は見とれるほどステキだった。

18時06分(クリックで拡大)
0725_1806.jpg


空に見とれていると、畦道と周りの田んぼの所有者のワンコ、モモちゃんと、所有者の親戚さんのワンコ、ゴン太くんがやってきた。引率はゴン太くんの飼い主さん。この畦道は私有地だからノーリードでもいいよと言ってもらって、ステラのリードをマワシ型に巻きつけて、ステラをフリーで走らせた。
0725run.jpg


いっぱい遊んで、その帰り道の空もキレイだった。
18時37分 (クリックで拡大)
0725_1837.jpg

月も見える。
0725moon.jpg



0725stella_2.jpg



2007.07.25 22:52 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
