水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-07-22-Sun
玄関を出てあまりの蒸し暑さに「暑っっ!」と言いかけたら・・・「あ」と発している口目指してちょっと大きめの虫が飛んで来て、確かに上下の唇に触った。口の中に入るのか?入れたくないっっ!とプチパニック状態で顔をブンブン振って、正気に戻った時には(汗)虫の姿は無かった。飲み込んだ覚えは・・・無い。断じて無いっ! ああ、びっくりした。あの虫は何故私に向かって(しかも口に向かって)飛んで来たんだろう??勘弁してください。。。


 こんな草むらを散歩するのでいつも長ズボン着用。
0722kusamura.jpg


そんな波乱含み(?)の出発で、不在者投票に行ってきた。夫は29日に法事で新幹線に乗って出かける。私はその法事には行かなくてもいいんだけど、便乗して不在者投票した。昨今の不在者投票は当日ダメな理由が「その日は遊びに行っちゃうんだも~ん」でもOKだ。

去年までは不在者投票所が市民会館の脇の小部屋(?)だったけど、耐震性の限りなく低い市民会館は今年は閉鎖されてしまった。今年の不在者投票所は市役所の「市民ホール」・・・って、初耳。どこそれ?市役所の本庁舎ですと?謎に思いつつ行ってみたら、本庁舎の入り口入ってすぐのスペースだった。これが「ホール」って。。。

投票済ませて、団扇をもらってきた。この金魚の絵の雰囲気好き。(昭和の女!)
0722uchiwa.jpg


 ステラお気に入りの原っぱは数ヶ月前に立入禁止となり道路建設工事中。
 立入禁止に立ち入って撮影。へへっ。
0722stella.jpg


本庁舎隣の庁舎前では犬猫里親会が開催されていた。その庁舎入口前には大きく屋根が張り出していて、ここでの里親会は雨天でも大丈夫。以前は第2日曜日に1団体だけが里親会を開いていたが、記憶違いでなければ今は複数の団体が第1~3日曜日に順番に開催している。市役所の敷地内を開放してくれるお役所をちょっと見直したりする。
2007.07.22 21:10 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
