水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-07-18-Wed
昨日出勤中、思いっきり煽られた。ずっとピッタリくっついてくる車をルームミラーで見てたら腹が立ったので、、、、意地になって法定速度+α(一桁)で走った。
ちなみにこれは、すごーく意地悪になり「だ~れがお前の思うとおりに速く行ってやるもんかいっ!」という状態なのである。(爆)
結局は、ちょっとだけ流れが悪くなっている朝の国道なので、そんな速度でも少し走ると前の車に追いついた。煽った甲斐はなかったと思うぞ、VWさん。
それにしても、煽られたごとき気にせず余裕の笑みで運転できるようになりたいもんだ・・・

草むらの白鳥一家
0718swan.jpg
いっちょまえに子ども白鳥が威嚇してきた。大きくなったね。


朝の散歩で時々お会いするマダム、とても感じのいい人でステラを可愛がろうとしてくれるんだけど、最初に大きな動きでステラに触ろうとして驚かせてしまったので、マダムが寄ってくるとステラが迂回するように逃げる。今朝もそう。立ち話してるとステラがマダムに興味を持って匂いを嗅ぎに近づこうとするんだけど、そのときにマダムがつい勢いよく手を出してステラを怖がらせてしまった。マダム、お願いだから可愛がりたいのを堪えて暫しじっとしていてください。そしたらきっとステラから近づきますから。。。マダムがいい人だけに、なんだか申し訳ない。。。

池のほとりでツバメさん歓談中。
0718swallow1.jpg


ぐいっと西へ行って、水の館の見える畦道にて。
0718stella.jpg
ステラの顔がなんか変。。。カメラのせいかな?(@携帯カメラ)

んでもって、こんなことになっている。この小さいガラス戸は。。。
door.jpg

時間切れなので、続く。(おい)
2007.07.18 15:02 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
