水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-05-27-Tue
今日も夏のように暑かった。 Tシャツ1枚で一日過ごせた。
職場で「爽やかな少年」と言われたのは私である。(どんなだ?)
Tシャツだろうが、スッピンだろうが、誰にも文句を言われない職場なのは有難いなあ。

そしてちょっとぐらい残業しても夕陽に間に合う時間に散歩に行ける。嬉しい。

木々の向こうに沈む直前、夕陽が茜の輝きを増した。
0527_1120104.jpg


2008-05-26-Mon
今日も暑い一日だった。

0526_110906.jpg


動物病院に行ってきた。
2008-05-08-Thu
日没が遅くなったので、仕事の後でも遊歩道を散歩できる。うれしいな。
夕景が綺麗だ。それにしても、春霞というのか、夕焼けがぼんやりしている日が続く。

18時6分。夕陽はうっすらとした雲の向こう。
0508_1100927.jpg


18時14分。夕陽の周りに赤い光がふわふわと燃えて。
0508_1100937.jpg


18時19分。残照。
0508_1100940.jpg


2008-04-30-Wed
4月最後の朝、靄で遠くが霞んでいた。
ウグイスのさえずりとキジの鳴き声を聞きながら、高台から眺める景色は幻想的だった。
xP1100433.jpg


xP1100447.jpg


落ち込んだり、しりもちついたり、ザリガニ見つけて、イタチ見かけて、カタツムリ見つけて、ウシガエルと対面して、そんな4月も今日でさよなら。
2008-04-26-Sat
昨日の夕方、薄暮の中で遠いカワセミを撮った時にISO感度を800に上げたままにしていた。
今朝それに気づかずにISO800で撮ってしまったら、いつもとちょっと違う雰囲気の森になった。
これもいいかな。
0426_1100109.jpg


ステラの目がキラキラしてるのは淡い木漏れ日が映ってるのかな。
0426_1100117.jpg


