水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-06-09-Mon
五つ葉になり損なっていたクローバーは

この雨の魔法で

念願の五つ葉になることができた

0609_1120440.jpg


・・・んなワケはない。

前回記事で、ふざけて「五つ葉のクローバーになりそこなったらしい」と書いたら、
その翌日に何年ぶり(何十年ぶり ^^;)かで五つ葉を見つけてしまった。

あなおそろし。 噂をすれば影?(用法、これでいいのか??)



6月の風物詩・・・

2008-06-04-Wed
「猛烈に仕事が忙しい週間」は相変わらず。ふうっ~
でもでも、今日は逃避行動成功!
自転車であちこち外出して気分転換できた。
風が気持ちよかった。ああ、嬉しい。
途中、田畑の中の道で(田舎の職場なのだ)出くわした知人に
「ハイジみたい~」と言われた(^^;
田園風景の中、楽しそうに自転車こいでる姿に、なぜだかアルプスの少女を連想したそうだ(笑)
しっかし私ときたら少年だったり少女だったり、色気がないことは確かだなあ。

帰宅後、ヨロヨロしながら散歩に出かけて
夕陽を眺めると、左側に幻日がはっきりと見えた。

0604_1120296.jpg


2008-06-02-Mon
「猛烈に仕事が忙しい週間」の真っ只中、
職場で書類やPCとにらめっこし続けていると逃避行動に走りたくなる。
「ちょっと自転車で郵便局に行ってきます~」と抜け出そうとしたら、
「それは私が行ってくるからホシカゲさんはこっち仕上げて!」と制された。うううっ、逃避失敗。

そして出かけた職場の人が帰ってから、いきなり物凄い雨が降ってきた。
う~む、心がけの悪い私が出かけていたら、お天道様はもっと早く夕立にしたかもしれない。
などとどうしようもないことを考えながら激しい雨音を楽しんでいた。雨音、好きなのだ。

キリのいいところまで仕事してたら残業したけど、遅くなった分雨は上がっていて
アンラッキーなんだかラッキーなんだか。 ラッキーってことにしておこう。

帰宅してすぐステラの散歩。 遊歩道へ直行。
雲がいい感じでワクワクしながら見ていたら、ハクチョウが近づいてきた。

雲とハクチョウと舟と。
0602_1120251.jpg


ハクチョウはこちらに向かって飛んできたりしなかったのでご心配なく(笑)

2008-05-24-Sat
樹齢500年といわれるイチョウが、神社の階段の入り口脇ににどっしりとそびえている。

0524_1110828.jpg



2008-05-09-Fri
タイトルの「水面」は「みなも」と読んでもらえるとうれしいな。


今朝の太陽にはうっすらと暈がかかっていて、
0509_1100968.jpg


夕方には幻日が見えた。
0509_1110082.jpg



そして、水面には帯となった光がキラキラと踊っていた。
