水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-10-13-Wed
ご無沙汰している間に 猛暑は去り 爽やかな秋の気候になりました。

散歩中にみつけた ほおずき。 ひとつだけ、実の皮(?)がメッシュ加工になってます。

ほおずき

ほおずきの実を水につけてこういう状態にすることがあるのは知っていましたが、
生えたままメッシュになってしまうこともあるのですね~
上の実もメッシュになりかかってますね。
2010-04-10-Sat
さくらワンダーランド


久しぶりにお尻尾写真を撮ってみました。
尻尾の中のさくらワンダーランドへ、ようこそ。

2010-03-27-Sat
小雨模様だからとカメラを持たずに散歩したときにかぎって、撮りたい鳥が近くに現れたりする。
これはマーフィーの法則かしら。 (ね、rosaさん?)

おきつねステラ


例えば、梅の花が満開のころ、真横を通りがかった梅の木にメジロが来たし、

数日前にはコイカルが桜の蕾をついばんでいるのを近くでじっくりと見た。

どちらもこんなに近くで見たのは初めて。
いつもカメラがあれば絶好のシャッターチャンス。
でも、カメラを持ってきてない。小雨が降ってるもの。




2009-10-07-Wed
今週は雨の日ばかりです。

どんよりと薄暗い日が続くので、陽射しが恋しくなりました。




コスモス


女王陛下と秋のお尻尾。 もとい、女王陛下と秋の花。

2009-07-13-Mon
シロツメクサの四つ葉は何度も見つけたことがある。五つ葉も何度か。六つ葉七つ葉も1度だけ。
アカツメクサでは三つ葉しか見つけたことがなかった。

でも、見つけたのだ。
アカツメクサの四つ葉と五つ葉。うほっ♪

090710_00582.jpg


手前中央が五つ葉、その左が四つ葉・・・のはずなんだけど
この写真じゃ六つ葉と三つ葉にしか見えない。ガクッ

五つ葉と早合点したが実は六つ葉だったのかも。
決して三つ葉2本が重なっているわけではないよ。茎が1本なのは確認したから。

