水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012-09-20-Thu
突然の土砂降り、直後に晴れて倒れそうなほど強い陽ざし、
そんなめまぐるしいお天気が何日か続きました。

洗濯物を外に干せず困りましたが、
虹が出るにはよい条件だったのかもしれません。

火曜日の朝6時20分頃、木陰の細道を散歩していたらにわか雨が降ってきました。
けっこう降っていましたが、木陰のお陰で私たちはほとんど濡れずにすみました。

そして木陰の細道を抜けて空が見えるころには雨が上がり、とってもラッキー。
幸先いいじゃん、と思いながら角を曲がって東に向かうと、

虹が出ていました。 (ステラの頭から・・・^^;)

虹

このあと虹はもっとくっきりしてから程なく消えました。

2012-09-02-Sun
昨日の夕方、大きな虹がでていたそうです。
ワタクシ出かけていて運転中で、その時間は東の空を見ておりませんでした。残念。

でもね、こんな写真があるのですよ。
じゃ~ん!

虹とステラ

ステラと散歩に行ったムスメがこの虹を撮っていました。
この虹の外側にも薄~く虹が出ていたそうです。

私もリアルタイムで見たかったなーーーっ!
2010-09-08-Wed
財布を拾いました。

がまちゃんあるく

これ↑ は 財布じゃなくて、ガマグチじゃなくて、がまちゃん! (ああ、しょうもない・・・)


8月上旬の土曜日に、知人宅でバーベキューを楽しんだのです。
夜10時ごろに、オットが体調がすぐれず先に帰宅し、
私はもう1時間楽しんでからひとりフラフラと歩いて家に向かいました。

途中、バス停近くの歩道で財布を見つけました。
黒い二つ折りの財布、もしや先に帰ったオットが落としたのか??

拾って、二つ折りを広げてみると
カード入れに何枚も入っているカードに記載された名前がバッチリ見えました。
まったく知らない名前・・・赤の他人の財布を拾っちまいました。


2009-11-11-Wed
四つの太陽


太陽と、幻日と、水鏡に映る太陽と、水鏡に映る幻日。

※ 右の明るいのが太陽、左の赤や黄色もある光が幻日(げんじつ)です。


2009-10-03-Sat

今日は中秋の名月です。



残念ながら夕方現在、空一面を雲で覆われているホシカゲ地方。



電気に頼った生活をしていると 
月明かりのふんわりした明るさが暗い夜の闇をやわらげてくれることを忘れがち。

今夜 月が輝いたら 少しの時間だけ電灯を消して
月明かりの穏やかさを感じたかったのですが・・・



お月見は難しいかもしれません。 月見団子はスタンバイOKなんだが





ここをご覧くださっているあなたさまには
今ここで幻想的な月見をお楽しみいただきましょう。





ではどうぞ。





stella-moon.jpg


おぉ~ まるで かぐや姫ではないですか でも月に帰っちゃイヤ



rosaさんから頂きました。rosaさん、ありがとうございました(^-^)ノ♪

