水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-11-11-Wed
四つの太陽


太陽と、幻日と、水鏡に映る太陽と、水鏡に映る幻日。

※ 右の明るいのが太陽、左の赤や黄色もある光が幻日(げんじつ)です。


2009-07-30-Thu
あまりに暑い日が続き、思い切ってスイカを1玉ど~んと買った。
夏はやっぱりスイカだ~~~
汗をダラダラ流しながら食べる冷えたスイカはメチャクチャおいしい。
昼に食べて、夜にも食べる♪

んじゃ、ステラにもおすそわけ。


「なんですかそれはっ?!」 ステラが突撃してきた(笑)

090727_10155.jpg

2009-03-08-Sun
ひなまつりの夜、雪降る中を散歩した。
アスファルトの上では雪が落ちる先から融けたが
空き地の土や枯れ草の上に落ちた雪は積もり始めていた。

翌朝、心配していた道路の凍結もなく、ちょっと肩透かし。
アスファルトの道路は雨上がりのように濡れているだけ。

 今冬は雪原散歩はできないねぇ。
 昨夜の空き地でうっすら白くなった枯れ草の上を歩いたのがせいいっぱいみたい。

そんなことを思いながら、朝の散歩で出かけた原っぱは・・・白い!
おおー、まだ雪がしっかり残っているぞ!

090304_am2.jpg


というわけで、女王陛下と下僕は雪の原っぱで喜んで遊びましたとさ。

2009-01-10-Sat
天気予報では雪が降るかもしれないといわれていたが、こちらは雪にはならず
冷たい雨の一日だった。 うぅさぶっ

stella


今年の初稽古、寒くて床が冷え切っていて、とにかく足が冷たい冷たい。
しもやけになってる足の小指が紫色に強調されてしまい同情された(汗)




2008-06-15-Sun
子どもの頃から大好きな蝶、アオスジアゲハ。
黒い羽に鮮やかに光る青緑がなんて綺麗なんだろう。
0615_1130362.jpg


このピンクの花は背が高くて、
立ったまま間近でアオスジアゲハを見つめることができた。
近くで見ると、ますます綺麗!

残念ながらカメラを取り出したら少し離れてしまったけれど、
アオスジアゲハを撮ることができる幸運に感謝。

そのあと、いつもの場所まで歩いて空を見上げると、
