水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-05-27-Wed
去年の12月1日、そのことに気づいた。

090525_90119.jpg


ステラの主治医から、フィラリア予防薬を6月~12月の7回飲ませるようにと指示されている。
12月1日は昨年最後の投薬~と思いながら、予防薬を入れている紙袋に手を伸ばした。

袋を開けると

・・・・・・・・・・・・・あれ?

2008-06-23-Mon
今日は花の写真だけに絞ろうと思ってたんだけど、
ツバメのヒナがあまりに可愛いのであっさり路線変更。

なんだか、ものすごくデコラティブ。
もしかして産毛から大人の毛に生え変わっているところなのかしら?
0623_1140071.jpg


さて、本題の花を。

0623_1140096.jpg


アヤメの後ろに茂るこの葉は、
2008-06-17-Tue
先日、丸刈りになった原っぱのクローバーは鋭意再生中。
一雨降れば、もしかしたら手品のように一面のクローバーが復活するんじゃなかろうか。
そう思えるほどの力強さ。これは昨日の写真だから、今日はさらに青々としているかも。
女王陛下は何かを吟味中(笑)
0616_1130431.jpg


そして、風のなかった昨日の朝ならではの水鏡。
水面に閉じ込められた初夏の空は静寂な虚像。
0616_1130434.jpg



2008-06-14-Sat
今朝は晴れて暑かった。
スキッとした青空ではなく薄~く雲の膜がかかったような空、今年はそんな空が多い。
それでも陽射しはジリジリ、女王陛下はクローバーの原っぱでしばし休憩。

0614_1130123.jpg


夕方、クローバーの原っぱは夏仕様に変身?

2008-06-09-Mon
五つ葉になり損なっていたクローバーは

この雨の魔法で

念願の五つ葉になることができた

0609_1120440.jpg


・・・んなワケはない。

前回記事で、ふざけて「五つ葉のクローバーになりそこなったらしい」と書いたら、
その翌日に何年ぶり(何十年ぶり ^^;)かで五つ葉を見つけてしまった。

あなおそろし。 噂をすれば影?(用法、これでいいのか??)



6月の風物詩・・・

