水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012-02-08-Wed
ものすご~~~~く久しぶりにこっそり復活。

凝視ちゅう




遊歩道を散歩中、ネコの溜まり場のところを
いつもなら足早に通り過ぎるステラが
ピタッと止まって動かなくなった。

ご丁寧に姿勢正しくお座りして
写真じゃ分からないがカタカタ小刻みに震えながら一点凝視。



視線の先には タヌキ。
ネコの溜まり場の奥から出てきて、ネコのために置いてある餌を食べ始めた。

ずいぶんと貧相な見た目のタヌキだった。遠目にしか見てないけれど
栄養状態が悪いのか、皮膚病なのか、体の毛が薄いような感じだ。

ステラがいたんじゃタヌキが落ち着かないだろうから
強引にステラを引っ張って、その場から遠ざかった。
2010-09-08-Wed
財布を拾いました。

がまちゃんあるく

これ↑ は 財布じゃなくて、ガマグチじゃなくて、がまちゃん! (ああ、しょうもない・・・)


8月上旬の土曜日に、知人宅でバーベキューを楽しんだのです。
夜10時ごろに、オットが体調がすぐれず先に帰宅し、
私はもう1時間楽しんでからひとりフラフラと歩いて家に向かいました。

途中、バス停近くの歩道で財布を見つけました。
黒い二つ折りの財布、もしや先に帰ったオットが落としたのか??

拾って、二つ折りを広げてみると
カード入れに何枚も入っているカードに記載された名前がバッチリ見えました。
まったく知らない名前・・・赤の他人の財布を拾っちまいました。


2009-10-15-Thu
先日、東京の下町、谷中(やなか)を散策してきました。

谷中霊園では有名な人々のお墓がいくつもあって、さすが首都だなあと妙に感心。
お墓巡りが面白いとは意外だった

そして首都の霊園では、てぐすね引いてるオジサマたちがどこからともなく現れ、
にわか霊園ガイドツアー。
いろいろなお墓を解説しながら案内してくれました。
ついでに谷中銀座など周辺も案内してくれる方もいらっしゃったり。
オジサマたちは大好きな谷中のことをいっぱいお話したいのでしょうね。
気のいいオジサマたちでした。

帰りに上野公園に入ったら、芸大の学生の表現の場となっている華やかな区画の向こうに大勢の人だかりが。イベントかと思ったのですが違いました。
炊き出しでした。散髪ボランティアもあり、食べ物だけでなく散髪にも人々が並んでいました。
手前の色鮮やかな表現の場との対比が強烈でした。


散策に小さなカメラを持参しましたが、撮ったのはコレと猫だけ。

守宮

2009-08-13-Thu
      突入!

草むら突入


ステラには狩猟犬の血が入っているに違いない。

2009-08-01-Sat
ゴマダラカミキリが草の茎にしがみついて、上へ上へと向かっていた。

ゴマダラカミキリ 1

